ちょっとまじめに、ロジカルシンキングを学ぶ。 Click

【旅行おすすめ】落ち着き、癒やしのホテル・宿3選(全国版)

初めまして。

Happy work for you「幸せに生きるための、手段としての労働」をサポート

そんな思いで本ブログを運営しています。 具体的には、以下経験に基づく情報、事例などシェアします。

  • 大手金融機関 営業経験
  • 大手商社 データサイエンティスト&マーケター経験
  • コンサルタント(IT、戦略領域でのマネージャー経験)
世界観のイメージキャラ まめテクくん


時には、ゲームやライフスタイル(トラベル・食・その他、猫情報)をシェア。

ご興味あれば、ぜひご覧くださいませ。


本日は実際に行って良かった、落ち着き○癒やし○のホテル・宿3選。

月1旅行に出かける “旅行好き筆者” がおすすめします。

目次

山形: 小野川温泉 亀屋万年閣

山形県米沢駅より、タクシー15分程度。 小野川温泉という、一帯温泉地域になります💡

かわいい猫ちゃん達がお出迎えしてくれる、癒やしの宿です。

看板猫のななちゃん
お部屋(本当に広い)

お部屋は、地方ならではの「これでもか」という広さで、

2人で泊まりましたが、正直余分じゃないか?笑 と感じるくらい、伸び伸びな広さでした。

ご飯は米沢牛ステーキメインの贅沢なコース

米沢牛ステーキ
何かおしゃれな料理
米沢名物・鯉のうま煮

量も、満足な量でございました。。

お風呂も、透き通るような中性で、刺激も少ない天然温泉で最高です。

素敵温泉①
素敵温泉②


山形県も、実は山形駅、まででなく米沢までだと新幹線2時間で着いちゃうので、意外と不便なく行けますよ。

住所: 〒992-0076 山形県米沢市小野川町2481

アクセス: 米沢駅より、車で15分ほど

▶目次へ戻る

宮崎: シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

宮崎空港から車で20程、シェラトンが運営するリゾートホテルです。

お部屋からの眺め
その辺の海岸

名前の通りのホテル一面オーシャンビューと言った感じで、着いた瞬間に清々しい気持ちを満喫できます。


ホテルの中には、おしゃれな食事所や併設のお風呂、ガーデンプールなどあり、ホテルを出ずして楽しめる。


また、リゾート周囲にも動物園や人気のハンバーガー店もあり、

自転車レンタルもできるので、複数日ステイでも楽しめますね。

動物園
動物園2
ザ ビーチ バーガー ハウス
バーガー


私が行った時は、なぜだか地下、昔懐かしな雰囲気の商店街スペース(今もあるか分からないですが)

があり、その空気も相まって、癒やしの、ほのぼのリゾート感が増してました・・・笑

住所: 〒880-8545宮崎県宮崎市山崎町浜山

アクセス: 宮崎空港から、車で20分程

▶目次へ戻る

神奈川: 自家源泉かけ流しの宿 箱根翠泉

最後は東京人には近場ですが、箱根のおすすめ宿、箱根翠泉。

こちら、大平台駅(東京からだと1時間半くらい)から、徒歩すぐ3分くらいの温泉宿です。

入口
眺め

奥まった山々入口の中にあって、いかにも箱根という立地ですね。 。

コンセプトの “シンプルで適度なサービス” にあるように、自身で料理できる空間があり

「自分で作って、部屋で楽しむ」というスタイル。

私が行った頃と変わっていなければ、夜ご飯は基本自分で用意、プランしかなかったと思います。

フロントで美味しいピザや軽食、さまざま買う事ができるので、それを自分で準備して食べるシステム。

キッチン
The・カロリー

自分だけの時間を過ごせる新しいスタイルで、私は嫌いじゃなかったですねー。

ワーケーション、的な使い方にも向いている気はしました💡

お風呂も、とっても綺麗な整然としたお風呂で癒やされました。

因みに、ビール好きにはたまらない、ビール宝庫な自販機もありますよ。

知識ないから選べないけど、ラインナップ豊富

住所: 〒250-0405神奈川県足柄下郡箱根町大平台254

アクセス: 大平台駅(箱根登山鉄道)徒歩3分(駅から、箱根湯本方面)

▶目次へ戻る


本日はここまで。

別記事では、沖縄特集もやってますので、ぜひご覧ください。

今度はまた違う地域でもご紹介できればと思います。

ではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

簡易的で実践的な「コミュニケーション法」「論理的思考法」「プレゼン術」「メンタル処世術」を発信します。

Happy Work for you「幸せに働くための」「手段としての労働」をサポートできればと思っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次