ちょっとまじめに、ロジカルシンキングを学ぶ。 Click

【沖縄旅行】実際に行って良かった、おすすめ観光・宿・ホテル・食事スポット(アクセス、立地別)

初めまして。

Happy work for you「幸せに生きるための、手段としての労働」をサポート

そんな思いで本ブログを運営しています。 具体的には、以下経験に基づく情報、事例などシェアします。

  • 大手金融機関 営業経験
  • 大手商社 データサイエンティスト&マーケター経験
  • コンサルタント(IT、戦略領域のマネージャー)
世界観のイメージキャラ まめテクくん


時には、ゲームやライフスタイル(トラベル・食・その他、猫の情報)をシェア。


本日は沖縄旅行編。 “ふらっと2週間ステイ” でも利用する、沖縄好き筆者。


旅行本読んで準備して、信用できるおすすめ場所も検索して…って、探すの面倒。そんな皆様へ。

“とりあえず、ここは間違いない” そんな場所をアクセス別、立地別にご紹介。

因みに・・・全国版 癒やし宿、も別でご紹介中ですので、併せてご覧くださいー。

まめテク

ようこそ。
旅行本ではあまり紹介されない、隠れ名宿もあるよー。

目次

沖縄マップ

あまり沖縄へ行かない方へ、沖縄本島 全体マップをまずはご紹介

そもそも “北の方” までは「那覇からレンタカーで2時間程度」は見積っておく必要ありです!

(Mapionさん地図より抜粋・地域吹き出しのみ加工)

1.空港近く(那覇市)、2.真ん中&北上通り道、3.北の方 ざっくりこんな地域理解があれば、

移動計画練るにあたっては困らないかと思います💡(沖縄の方、本当にざっくりだけど怒らないでね)

▶目次へ戻る

北の方へ行く場合の、名スポット

美ら海水族館

王道ですが、まずは美ら海水族館言わずとしれた観光スポットですが、

場所的には結構、北(沖縄着いてすぐに行く、だと移動が2時間弱、まあまあ大変だと思います💡

とりあえず行く、でとても楽しめちゃう場所です!

大水槽のジンベエザメは迫力満点、外でもイルカショーなど頻繁にやっており、

何もかもが規格外で「沖縄と行ったら」の満足感が得られると思いますので、ぜひ。

(コンビニ とかでも、お得な割引チケットとか変えたりしますので、要チェック!)

  • 住所: 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地(海洋博公園内)
  • 営業日: 通常期 8:30~18:30(17:30入館締切)
  • 定休: 12月の第1水曜日とその翌日

▶目次へ戻る

備瀬のフクギ並木

癒やしの名スポット、備瀬のフクギ並木こちら、美ら海水族館とセットで行ける距離(非常に近い)

もとぶ町観光協会公開ページより

某福山さんのCMで使われたほか、ドラマなどで使用され、撮影スポットとして有名みたいです。


私個人としては、撮影地という感覚より「癒やされる並木道」として行くのが良いかも。


涼しい風が吹き、水牛が歩いていたりして、とても癒やされる場所。

また、近くにカフェ、デザートが食べられる場所もあり、同時に楽しめます。

観光協会ホームページにまとまっています

住所: 沖縄県国頭郡本部町字備瀬

▶目次へ戻る

古宇利島

絶景の孤島、古宇利島(リンク・画像は、島の関係者さんが運営しているサイトから引用です)

カフェもたくさんあって、何より “景色が絶景” なので、さまざまな場所で撮影も楽しめます💡

古宇利ビーチでは、すぐ目に入って来る 大橋バックに記念撮影もできますよー

行く前に一応、飲食店の目星だけ、付けて行った方がスムースかもしれません。

住所: 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

▶目次へ戻る

キャプテンカンガルー

本部町にある、絶品ハンバーガーのお店、キャプテン・カンガルー

今まで食べたハンバーガーで、一二を争う・・・そう感じる旨さでした、絶品!

かなりボリュームもあって、ソースが格別。

ぜひお時間あれば行って頂きたいお店ですね~。

後ほどご紹介するリッツカールトンのハンバーガーも、沖縄行くならセットでおすすめです!

  • 住所: 沖縄県国頭郡本部町字崎本部930-1 1F
  • 営業日(通常期): 11:00から21:00
    現在は時短営業中: 11:00から17:00(L.O)
  • 定休: 来店前に店舗確認

▶目次へ戻る

真ん中辺り、北上中に

コーラルパレス恩納 by サンセットアベニュー

恩納村 好立地にあり、かなり空間にゆとりがあるコンドミニアム

楽天トラベルより

内装・設備もとても綺麗で、ビーチも、恩納村のお食事所でも徒歩圏内、とにかく最高でした!

口コミまだ少なく、隠れ家的な宿だな、という印象。


海の風が心地良く、長期滞在にも向いていて過ごしやすいコンドミニアムだと思うので、

ご都合合う方、ぜひ利用してみてください。

夜の眺め

「えっ、この価格でこの広さ、綺麗さ!?」って思ってしまう高品質です・・・

住所: 沖縄県国頭郡恩納村冨着749-1(那覇空港より、車で60分)

オディシス恩納リゾートホテル

中にはプールやジェットバス、そして、海直結で低価格というコスパ最強のホテル

楽天トラベルより

沖縄で滞在していたら一度は通るであろう、という場所に位置しており、アクセスも抜群です!

何より、全室に洗濯機・浴室乾燥機が付いてます・・・(長期滞在には非常にありがたい)


但し、フォーマルなホテル然、とした場所を好む方には向かないとは思いますね💡

(非常に綺麗な設備ばかりですが、キッチンや、柔らかい雰囲気のソファが付いていたりと、

やや、コンドミニアム風な雰囲気を私は感じました。)

長期滞在にはうってつけの素敵なホテルですので、ぜひ利用してみてください。

住所: 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2620

リッツカールトン沖縄

言わずと知れた、ゴルフにもバカンスにも最高な一流ホテル。

楽天トラベルより

見ての通り、一面に水が流し詰められていて、涼しげな癒やしのリゾートホテル。

スパに温水プールにレストランに、施設内で “一流のサービスが全て受けられる” 最高に整ったホテルだと思います。

いくつか、パターンの違う部屋に泊まってみましたが、どの部屋も広々として過ごしやすい造りです。

プレミアムデラックス


近くのビーチや飲食店向けに送迎もお願いできるので、

この辺りのお店、送迎可

「リッツに泊まって、食事はコスパ良く、外でも楽しみたい」も気軽にできます!


鉄板焼レストラン 喜瀬のハンバーガーは絶品でした…!!

住所: 沖縄県名護市喜瀬1343-1

ハレクラニ沖縄

こちらもラグジュアリーホテルの代名詞とも言える、一流ホテル

楽天トラベルより

文句の付けようがないクオリティで、超一流のサービスが提供されます。


お部屋にも寄りますが、私が泊まったお部屋はオープンワイドな作りで、

全面吹き抜けているので、お風呂に入りながらシービューに浸れる、超リッチな空間でした。

タブレットで頼めるお部屋食、も充実しており、お部屋でのステイを重視した過ごし方もできます。


朝食のブッフェも品数、クオリティともに大満足でした・・・

ハレクラニティーは、その辺じゃ味わえない、これまた絶品ティーなので、

アフタヌーンティーでもまたはお土産でも味わって頂きたいですねー💡

住所: 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1

▶目次へ戻る

かふぅ

美味しいあぐーしゃぶしゃぶが食べられる、沖縄料理屋かふぅ。

食べログより

立地も恩納村付近、アクセスしやすい場所にあり、便利。


それに加えて、しゃぶしゃぶもそうですが、定番美味な沖縄料理もたくさん。

恩納村近くで「沖縄料理を美味しく、たくさん味わいたい!」という皆さん、おすすめです!

(品数が多く、沖縄!っていう気分が味わえる一方、旅行後半で行くとメニュー被りは多いかも

という王道系の美味しさですので、旅行序盤に行くのが良いかもしれません…笑)

(因みに、リッツカールトンなら送迎もしてくれるエリアのお店でした💡)

住所: 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1 大道アパート 2F

営業時間: 17:00~23:00 ドリンク22:30(LO)料理22:00(LO)

定休日: 不定休

▶目次へ戻る

那覇付近(空港着いてすぐ)

おすすめはレンタカー確保で即北上

The・沖縄 という観光地は、北に集まり気味(あるいは通り道)なので、

あまり沖縄に滞在できない or 初めて沖縄、という方々は

那覇近くではレンタカー借りるのみでも良いかもしれないです💡

一応、沖縄でのレンタカーですが “安いから、その辺どこでもいいや” では、選ばない方が良いです笑 

Skyさんは勿論大丈夫ですが、昔数千円の値段の違いで、安いレンタカーさんにお願いした所

Bluetoothも繋がらない車を渡され、酷くマイナス気分で旅行スタートした思い出があるので・・・笑

勿論、那覇近くにも美味しい、楽しいお店もたくさん

免税店Tギャラリアも那覇近くですし、瀬長島には “映える” 意味で、ウミカジテラスとか、

皆が立ち寄りたいであろう、国際通りなんかも那覇近くですね💡

氷の世界でカフェ at ウミカジテラス

帰路で余裕以て立ち寄る、くらいの時間はあると楽しいかもしれないですね。

▶目次へ戻る

いかがだったでしょうか。

まだまだ紹介し足りない場所たくさんありますが、今回はこのくらいで。


ちなみに、時期にも寄りますが、沖縄はたまーにレンタカー合戦(何か、コロナの影響もあったそう)

で、レンタカーの価格大暴騰 & 予約殺到 時期もありますので、

旅行とレンタカーと、思い立ったタイミングでご予約はお早めに。

北端の方はあまり行けてないんですよね・・・笑(情報が少ない)


因みに私も、今年2023年の3月、また沖縄滞在する予定です!(2週間ほど💡)

良い情報があればまたアップしますので、ブックマークも是非。

ぜひぜひ皆様も沖縄を楽しんで。。

全国版 癒やし宿も別で紹介中ですので、併せてご覧くださいー。

ではまた。

▶目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

簡易的で実践的な「コミュニケーション法」「論理的思考法」「プレゼン術」「メンタル処世術」を発信します。

Happy Work for you「幸せに働くための」「手段としての労働」をサポートできればと思っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次